人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度の洗濯

昼からボランティアがあった。

初対面の男の子は、中3。
はにかみ屋の大人し目のHくん。

韓国国籍らしいけど、中国人に見えるHくんは、英語、インドネシア語、日本語多言語を操れる~羨ましい~。

文法、漢字、尊敬語を学びに来ている。
このうち、私は感じ、尊敬語の指導、なんだけど。。。。。
尊敬語を教えるのが、難しい。

上から、知恵を頂かねば。
セルのメンバーンも祈ってもらいます。


今日の、レッスン開始後しばらくして、エアコンのかかった部屋にも響く大きな雷の音。


その途端、私の頭は一時フリーズ!!!

OH!NO~~~~!!!
洗濯がベランダに干しっぱなし!

そのうち雨音が聞こえ、見ると大粒の雨がどっぉxxxおおおxxxxx
乾いてたであろう洗濯は、間違いなく>>>びっしょびしょ(;_:)

諦めて、レッスン続けました。


帰るころには、雨はすっかり止んで、お天気に。
このまま乾かす?

「いえいえ。だめ!」と、誰かの声が。「雨ってきれいの?」 

ドボドボの洗濯物を脱水にかけて、1からやり直し。
こんな日に限って、洗濯がもの多いのよね~。

夕立にもならない雨が、また降った。

by hesed | 2013-07-25 16:30